ブログ | 株式会社ピースカンパニー

オフィシャルブログ

大寒波!!!!

お昼前くらいから強風が・・・気温もグッと下がり天気予報通りの大寒波がやってきたようです。夜には岡山県南部にも雪が降るそうです。雪は、ほぼほぼ無縁の地域ですが明日の朝、どうなっているでしょうか?いつも以上の安全運転で気を付けてまいりましょう!!

今年は寒い

毎年「今年は寒い」と予報が出ていますが、実際はそれほどでもないですよね。

しかし!!!今年は本当に寒いです。寒さが苦手な私には、つらい冬になりそうです。

先日、薬局で販売している首用カイロをつけて就寝しました。

身体全体が温もり、質の良い睡眠がとれたのでおすすめです。

岡山県南部では積雪が少ないですが、路面の凍結などに気を付けましょう。

寒い時期ですので健康管理にご注意ください。

免疫力を高める生活習慣は・・・

適度な運動やバランスのよい食事

身体を温めること、規則正しい生活などなど

免疫力アップでお過ごしください。

そして、今年も残り10日ほどになりました。

1年あっという間ですね。皆さん、よいお年をお迎えください。

 

 

久しぶりに・・・

長い間更新しておりませんでしたが、本日久しぶりに投稿します(^^♪

朝晩と冷え込みが強くなりました。

今年は例年に比べて寒さが厳しいとのこと・・・心配です。

体が冷えると体調が優れませんよね!!

お腹が悪くなったり、風邪をひいたりと身体の不調が出てきてしまいます。

できるだけ体を冷やさないように気を付けて元気に冬を乗り越えましょう!!

 

季節のご挨拶

日に日に秋が深まってきました。
仕事の後は、アツアツおでんやお鍋が美味しい季節です!

年末に向け、何かと忙しい日々が続きますが、
コロナ禍はまだ収束しておりません!

お互いに感染防止対策を欠かさず気をつけましょう!!

梅雨明けまだ…コロナも。。。

毎日暑いですが、今日は特別暑く感じます。

水分補給をして脱水にならないよう気を付けましょう。

岡山でもコロナウイルスがまた出始めました。

手洗いやマスクをして感染しないように気を付けてまいりましょう。

梅雨

6月10日頃に岡山県も梅雨入りをしました。

ここ数日間は晴れていて、とても梅雨とは思えない天気でしたが

今日は梅雨らしくよく降っています。

蒸し暑さがないので、気温としては過ごしやすい温度です。

雨の中での運転や作業はとても大変だと思います。

例年だと7月の中旬頃まで梅雨ですので

うっとうしく、蒸し暑い毎日が続くと思います。

そのあとは、いよいよ夏本番ですね。

今日も一日 ご安全に・・・

 

 

もう6月

日に日に暑さが厳しくなってきました。

もうすぐ梅雨ですね。

降り続く雨と蒸し暑さを乗り越えなくてはなりません。

水分補給を忘れずに乗り越えましょう。

私事ではありますが日曜日に自宅でヒマワリの種を植えました。

毎日、朝と夕にお水をあげています。

今朝 芽を出しました。

小さめなミニヒマワリと大きなヒマワリが咲く予定でとても楽しみです。

それでは今日もご安全に・・・

 

 

マスク

全国の感染者数が減少していますが油断は禁物です。

マスクも少しずつ市場に出回っているそうですが

買いに行く時間帯が悪いのかマスクに出会えません。

先日、従業員の皆さんにマスクが配布されました。

非常に助かります。

布マスクと併用で使用していきたいと思います。

三密や手洗いを心掛けて今日もご安全に・・・

春は終わったかな?

最近の国道は車が少なくてあまり走ってなかったのですが

今日はいつもより多く感じます。

今日は日差しが少し強めですね。

毎年GW頃には半袖が必要になってきます。

過ごしやすい季節は

あっという間に過ぎ去ってしまい残念ですが

でも日本には四季があって素敵だと思います。

衣替えが大変ですけど

皆さん 今日も一日 ご安全に・・・

 

 

今日も晴れ

今日はとてもいいお天気です。

気温もほどよく過ごしやすい一日になるといいですね。

まだ朝晩は少し肌寒い日があります。

体調管理に気を付けて過ごしてまいりましょう!

今日も一日

ご安全に・・・